いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

足摺温泉 足摺テルメ【高知県の温泉】自分には不向きなリゾート温泉ホテル

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141125171121j:plain

足摺温泉 足摺テルメ

四国最南端にある足摺岬、その足摺岬にある足摺テルメというリゾートホテルに朝早くから、夜遅くまで日帰り入浴を楽しめるリゾートホテルがあります。それが足摺テルメです。

f:id:suzukidesu23:20141125171123j:plain

屋上からの景色は絶景でその写真が一番上の夕焼けとなります。

f:id:suzukidesu23:20141125171122j:plain

足摺岬の海を水平線まで見る事が出来ます。

お洒落なリゾートホテルでカップルで行くには良いホテルだと思います。

ただ、ここに1人で行くとかなり淋しくも感じますが(^_^;)

内湯と露天風呂

ここは、男女別の内湯と男女別の露天風呂があります。

f:id:suzukidesu23:20141125171127j:plain

f:id:suzukidesu23:20141125171134j:plain

f:id:suzukidesu23:20141125171135j:plain

2つの湯船の間に橋みたいなものがあり、これを渡って露天風呂へと向かいます。

f:id:suzukidesu23:20141125171128j:plain

露天風呂からも海を見渡せます。

f:id:suzukidesu23:20141125171131j:plain

この時は貸切状態で温泉を楽しめました。

ただ、露天風呂はほとんど気になりませんでしたが、内湯はこういうリゾートホテルによくある塩素臭がやはり気になりました。

でも、こういうホテルだとしょうがないことだと思いますし、それよりは景観やシュチュエーションを楽しむべきホテルだと思います。ここまで来て、塩素臭で楽しめないなんて言っている方がナンセンスだと思います。

こういうところに来たら、やはり楽しまないとね!

基本情報

施設名 足摺温泉 足摺テルメ
住所 〒787-0315 高知県土佐清水市足摺岬字東畑1433-3
電話番号 0880-88-0301
お風呂 男女別内湯 男女別露天風呂
訪問日時 2011年2月4日
日帰り入浴 720円
日帰り入浴時間 6:00~9:00、11:00~23:00(木曜16:00~)
ph 8.1
お湯の色 無色
泉質 単純弱放射能冷鉱泉

 

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。