いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀【東京都の温泉】 都内で気軽にデイユースで温泉をゆっくりと楽しむ!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20120722145818j:plain

休みが1日しか取れない、遠出をすると帰宅時の渋滞で疲れる、でも温泉にゆっくりと浸かりたい!そんな想いをしている人も少なく無いのでは無いだろうか?

そんな時に利用したいのがこの温泉だ。

京葉線 八丁堀駅から徒歩2人にあるドーミーイン東京八丁堀は、8時間もデイユースが使えるホテルだ。

そしてこのホテルには温泉がある!

東京の温泉の多くは黒湯となっており、ここも黒湯の温泉となっている。

12時にチェックインをして、すぐに温泉に入りそのまま部屋で軽くお酒とツマミを食べて昼寝をした。起きると3時ほど、また風呂に入る。

都内で温泉に入って酒を昼間から飲む、こんな贅沢を安上がりに出来るのは幸せだ。

f:id:suzukidesu23:20120722145835j:plain

もちろん、露天風呂もあるが露天風呂のメインの湯船は沸かし湯だ。これは非常に残念であるが、やむを得ないのだろう。

しかし露天風呂には源泉槽があるのだ。泉温20度弱。しかし源泉だ。訪れたのは7月後半の夏真っ盛り!

これは入るしかない!

気持ち良い!夏の暑い時には癖になりそうだ。

真夏の都内でのんびりと温泉に入る喜び。帰りも電車ですぐに帰れる。

疲れいらずだ。

こういう温泉の楽しみ方もたまには良いだろう。

他にも都内ではデイユースで使える温泉はあるが、どこも高い。2人ならここは1人3000円未満、2人で6000円未満で8時間も使えるのだ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。