いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘【鹿児島県の温泉】1泊2食5000円のコスパ最強の温泉民宿!

スポンサーリンク

kiri082

湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘

鹿児島県伊佐市菱刈にある湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘はなんと1泊2食付きで1人で泊まっても5000円というコストパフォーマンス最強とも言える温泉民宿です。

詳しくは

iiyudane.com

ここでのこもれ話でも。

kiri008

kiri009

そう、それは夕食の時の話。

温泉宿に泊まれば、夜は軽く飲みたい時もあるでしょう。いや、滅茶苦茶飲むたいという人も数多く知ってはいますが。

ここで、チューハイを1杯頼みましたとさ。

翌朝、チェックアウトの時に請求された金額は、5000円。

え?5000円って税込みだったの?入湯税は?え?それにチューハイ代は?

自分の計算だと

5000円+消費税250円(当時消費税5%)+入湯税150円(くらい?)+チューハイ500円(くらいかな?)で合計6000円弱の予定だったのに、それが5000円だと!?

思わず聞いてしまいましたよ。

「え?消費税とかは?」

「ああ、全部込みですから」

「あの、チューハイ、夕食に頼みましたが」

「ああ、お土産もらっているからサービスで良いですよ」

 

実はここについた時、お土産を持参していたのです。

suzukidesu23.hateblo.jp

上記の記事で紹介している

以前泊まった民宿で、お土産を持参したら、Wi-Fiのパスワードを教えてくれて更に夜はチューハイを無料でおごってもらえ、いろんなお話を頂く事が出来ました。

というのは、ここの事。

持って行って良かったお土産です。

もっとも、毎回こうなるとは限りませんけどね(^_^;)

温泉は最高

これだけで終わらせてしまうと温泉の良さが伝わらないかもしれないので温泉の事も。

kiri079

 

kiri077

kiri081

kiri078

kiri076

kiri082

ここは上記の写真の露天風呂が本当に最高です!

混浴です!開放感がありすぎます!女性は入りにくいだろうな(^_^;)

この露天風呂は宿泊しないと入れないので是非泊まって入ってみて下さい。

道から丸見えで開放感最高ですから!って、その開放感じゃない!

本当に目の前に遮るものが無い開放感と滝を見て入れる開放感は抜群です。さらに源泉掛け流しのお湯の良さ!

内湯は男女別であって、日帰り入浴100円とか。安すぎ!

kiri075

もう1つ貸切露天風呂もあります。宿の裏手に廻るとあるので、フロントで鍵を借りてきて入ります。

kiri084

kiri085

食事は1泊2食5000円ですから定食が少しよくなったくらいです。それでも食事がついて温泉は3箇所に入れて、ゆっくり過ごせる民宿ですからコストパフォーマンスは最強だと思います。

また行きたい温泉民宿です。

基本情報

  • 施設名 湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘
  • 住所 〒895-2708 鹿児島県伊佐市菱刈川北2713-11
  • 電話番号 0995-26-2696
  • お風呂 男女別内湯 貸切露天風呂 混浴露天風呂
  • 訪問日時 2010年6月7日
  • 日帰り入浴 100円(内湯のみ) 1泊2食付き5000円
  • 入浴時間 7:00~20:00(要確認)
  • ph 不明
  • お湯の色 薄い褐色・ほぼ無色の時もあり
  • 泉質 炭酸水素塩泉

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。