いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

絶景の立久恵峡の温泉宿に泊まる!立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場【島根県の温泉】

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141112202048j:plain

立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場

立久恵峡は出雲大社のある出雲市内から車で20分ほどの距離にある景勝地です。そこに立久恵峡温泉「絶景の宿 御所覧場」があります。

立久恵峡については別のブログにまとめてあるので、良ければ見て下さい。

f:id:suzukidesu23:20141112202301j:plain

この宿の前のみ道が一方通行になっており、宿の前と後ろで上下線となっています。つまり道と道の間に宿がある形になっているため、入り口が2箇所あります。

部屋は6畳

今回は、一番安いプランをじゃらんで予約しました。部屋は6畳。でも2人なら十分な広さです。

f:id:suzukidesu23:20141112202542j:plain

f:id:suzukidesu23:20141112202550j:plain

窓からは立久恵峡の屏風岩が綺麗に見えました。絶景です!

地元の食材メインの健康的な夕食

食事は、食事処で宿泊者が揃って食べる事になっていました。

f:id:suzukidesu23:20141112202605j:plain

山菜と地場の物メインの食事となっています。

f:id:suzukidesu23:20141112202641j:plain

天然の鮎という事でした。鮎は好物だけに非常に嬉しかったですね。

f:id:suzukidesu23:20141112202725j:plain

f:id:suzukidesu23:20141112202731j:plain

f:id:suzukidesu23:20141112202745j:plain

鍋にお刺身に茶碗蒸し、十分な内容でした。美味しかった。

朝食はパンも食べられる

f:id:suzukidesu23:20141112202829j:plain

f:id:suzukidesu23:20141112202852j:plain

和食メインですが、パンも別に好きなだけ食べられます。こういうサービスは好きです(笑)

f:id:suzukidesu23:20141112202927j:plain

ジュースも飲み放題でした。

露天風呂へ

お風呂は露天風呂が道を挟んで露天風呂と家族風呂があります。

f:id:suzukidesu23:20141112202048j:plain

朝に入った時、正面には怪奇岩が綺麗に見えている。

f:id:suzukidesu23:20141112203016j:plain

夜は宿の前にある屏風岩がライトアップされてとても綺麗ですよ!

f:id:suzukidesu23:20141112203045j:plain

家族風呂は空いていればいつでも入れます。2人なら十分な広さでした。

内湯

f:id:suzukidesu23:20141112203123j:plain

岩が壁になっているなんともワイルドな内湯です。こういうの、割りと好きです。

f:id:suzukidesu23:20141112203238j:plain

宿の前にある屏風岩、この岩を見られる部屋と露天風呂、まさに絶景の宿でした。

基本情報

施設名 立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場
住所 〒693-0216 島根県出雲市乙立町立久恵5269
電話番号 0853-45-0211
日帰り入浴 500円(当時)時間は要確認
お風呂 男女別露天風呂 男女別内湯 家族風呂
訪問日時 2013年5月30日
ph 不明(ただし弱アルカリ性)
お湯の色 無色透明
泉質 ナトリウム・カルシウム 塩化物 硫酸塩泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。