いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

伊豆の小さな温泉地 石部温泉 「いでゆ荘」と「平六地蔵露天風呂」

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20170311173714j:plain

再開すると言ったままもう何ヶ月も更新していませんでした(^_^;)

本館はそれなりに更新を続けています。最近本館で更新した温泉をご紹介します。

石部温泉 いでゆ荘(閉館)

既に閉館してしまった温泉宿ですが、ここの露天風呂は本当に良かった!

宿泊した時、僕1人のみの宿泊で温泉はすべて貸切状態に。

男女別の内湯と混浴露天風呂がありました。

男女別の内湯は狭く身体を洗うためにあるような感じでしたが露天風呂は20人くらいは楽に入れるようになっておりその広い露天風呂を貸切で入ることが出来ました。

何故かマーメイドの像がありこれがまた良い味を出しています。

石部温泉 いでゆ荘

もちろん源泉掛け流し。少し温めのお湯は長湯が出来て最高でした。

本当に良い温泉でしたが後継者がいないということで閉館されてしまったそうです。

詳しくは本館の下記記事をご覧下さい。

iiyudane.com

石部温泉 平六地蔵露天風呂

数年前に心ない人の騒ぎによりいろいろ紆余曲折を経て今も続いている無料で入れる露天風呂が平六地蔵露天風呂です。

石部温泉 平六地蔵露天風呂

海に非常に近いのですが海は見えません。

やや温めのお湯は長湯が出来て最高!混浴ですが水着OKなので女性でも安心です。

温泉を出て少し歩くと眺めも綺麗な海を見ることが出来ます。

石部温泉 平六地蔵露天風呂

非常に綺麗な海です。詳しくは下記をご覧ください。

iiyudane.com

石部温泉について

伊豆の中でも非常に小さな温泉地なのですがいでゆ荘がまだ閉館する前は、平六地蔵露天風呂と合わせて全国から温泉ファンが来ていた温泉地です。

特に目立った特徴のある温泉ではありませんが美味しい魚ときれいな海を見たいというのならおすすめの温泉地です。

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。