読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

肘折温泉 石抱温泉【山形県の温泉】 なぜそこに温泉?本当の秘湯に出会える!

06.山形県の温泉 歩いてしかいけない温泉 野湯 混浴露天風呂
スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20060802152805j:plain

山形県肘折温泉は開湯1200年の歴史ある温泉地だ。

そこの山の奥にひっそりと野湯に近い温泉がある。それが石抱温泉だ。

身体が浮いてきてしまうために石を抱いて入ったと言われるため石抱温泉と名付けられたと言われている。

野湯のようであるが、管理されている温泉だ。

管理は肘折温泉にあるえびす屋さんが行われているため、入浴の際は事前に必ず声をかける事が必要だ。

本当にこの先に温泉があるのかな?と思われる山道を数分歩かなければいけない。

湯船のみ、脱衣所も何もない。藻が繁殖している事もよくある。混浴だ。

入りたい!と思う人間は少ないだろう(笑)

でも、1度は見ておきたい温泉だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。