いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

岩間温泉 岩間温泉元湯【石川県の温泉】歩いてしかいけない日帰り温泉!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20071115121846j:plain

岩間温泉 岩間温泉元湯は歩いてしかいけない温泉だ。

駐車場に車を停めてそこから小一時間ほど歩いていく。

f:id:suzukidesu23:20071115121128j:plain

一応、道はあるものの、完全には整備されていない。

行った日の天気が悪く1人だとやや不安になった。でも、きっとこの先には素晴らしい温泉があるはず!そう思って足を進めた。

f:id:suzukidesu23:20071115112950j:plain

晴れていたらきっと絶景が見えるのであろう。晴れてさえいればきっとこの歩きも楽しいものだったに違いない。天気は気分を左右する。

普通に車で行ける温泉ならここまで気分は左右されないが滅多に行かない地域、しかも歩いていく温泉ともなれば天気の悪さはモチベーションを下げる事もある。

f:id:suzukidesu23:20071115125620j:plain

きっとこの峡谷も天気がよければ素晴らしい眺めなのだろう。

歩いて50分ほど、岩間温泉元湯に辿り着いた。

f:id:suzukidesu23:20071115121311j:plain

手を入れてみる・・・熱い!滅茶苦茶熱い!とても入れる温度では無い。

ホースが近くにあり水が出ている。これで調整をするのだろう。

ホースを入れて20分ほど、ようやく入れる温度となった。

脱衣所など無い。その場で脱いで入浴した。

あ~、気持ち良い。やはり温泉は最高だ。下がっていた気持ちも復活した。

この瞬間を求めて温泉に入るんだよな~

また晴れた日に行きたい温泉だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。