いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

天然温泉 海辺の湯【千葉県の温泉】 東京湾を眺めながら入る露天風呂と海の幸

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20111030104129j:plain

千葉県富津市にある海辺の湯は気軽に行ける日帰り温泉施設だ。なお、宿泊も出来る。

東京湾に面した露天風呂からは東京湾を行き交うタンカー等の大型船を見ながら入浴する事が出来る。

アクリル板が少し邪魔ではあるが、海を見ながら入れる首都圏の温泉として人気を誇っている。

f:id:suzukidesu23:20111030104008j:plain

内湯も大きな窓ガラスで覆われているため、開放感がある。

東京湾に多い黒湯は見た目は良くないが、身体を温めてくれる温泉だ。

f:id:suzukidesu23:20111030101538j:plain

敷地からは、海のすぐ近くに行く事も出来る。

f:id:suzukidesu23:20111030124736j:plain

そして、ここの楽しみの1つが海の幸だ。同じ敷地内にある漁師料理 かなや は、新鮮な海の幸を食べれるとあって人気の食堂だ。

風呂あがりには、隣にあるかなや に行って食べるご飯は最高だ。

温泉と海の幸、この組み合わせは本当に心を満たしてくれる。

東京湾アクアラインが出来たため、都内の西側や神奈川県の方も非常にアクセスがしやすくなっている。

かなりおすすめの場所だ。

更に、横須賀や逗子方面の方であれば、陸路をほとんど通らずに東京湾を堪能できるコースというのもありがたい。金谷港からは、久里浜までのフェリーが出ているため、行きは東京湾アクアライン、帰りはフェリーという選択肢もあるのだ。

是非一度いってもらいたいコースである。

温泉について詳しくは


東京湾をめぐるコースに関しては

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。