いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

久美浜温泉 湯元館【京都府の温泉】 小さいながらも滝が注ぎ込む温泉!

スポンサーリンク

久美浜温泉 湯元館

久美浜温泉 湯元館

久美浜温泉は、日本海側の京都にある温泉地です。でも、ここ湯元館は海を見る事が出来ませんが、源泉掛け流しの温泉となっており、さっぱりとした湯質でのんびりと入れる温泉となっています。

 平日、しかも日帰り温泉開始時間に行ったので誰もいませんでした。

f:id:suzukidesu23:20070529114757j:plain

露天風呂へ

ここには小さいながらも滝が湯船にそそぐ露天風呂となっています。本当に小さいんですけどね(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20070529112339j:plain

こういうのは中々面白いと思いました。

f:id:suzukidesu23:20070529111723j:plain

f:id:suzukidesu23:20070529112150j:plain

露天風呂は細長く内湯を囲むようにあります。でも面積で言えばかなり広く、30人くらいは楽に入れそうな広さです。宿のホームページでは内湯と合わせて100人が入れるとなっています。

ここには、雑誌「自遊人」で昔、温泉パスポートという企画があり、全国で約100箇所ほどの温泉に無料で日帰り入浴が楽しめるというもので、そのパスポートを利用して入浴しました。ただで源泉掛け流しの温泉を味わえるのは良いですね。もちろん、ガソリン代の方がはるかに高くついていますが(笑)

でも、どのみち全国の温泉巡りをしているので、それは問題ありませんが。

f:id:suzukidesu23:20070529113239j:plain

露天風呂にはもう1つ湯船があり、こちらはジャグジーとなっています。

思うに温泉にジャグジーは不要だと思うのですが、あれば当然入ってしまうんですけどね。嫌いでは無いし。

日本海側という事で泊まればきっと美味しい日本海の海の幸を味わえるのだろうな~と思います。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。