いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

入るの?え?となるさすがに照れる混浴露天風呂!満願寺温泉 「川湯」と「満願寺温泉館」【熊本県の温泉】

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141202195711j:plain

満願寺温泉

熊本県と言えば、黒川温泉が有名ですが黒川温泉からほど近い場所に満願寺温泉という温泉地があります。満願寺という地名はここに古くからあるお寺からとった名前です。

f:id:suzukidesu23:20141202195721j:plain

満願寺温泉 川湯

この満願寺温泉にさすがに男性でも入るのが恥ずかしく思う温泉があります。満願寺温泉 川湯 です。

f:id:suzukidesu23:20141202195712j:plain

はい、道から丸見え、脱衣所もありません(笑)

f:id:suzukidesu23:20141202195710j:plain

さすがに僕でも恥ずかしったのですが、入りましたよ、そりゃ(笑)

f:id:suzukidesu23:20141202195708j:plain

証拠写真。

ここについた時に近所の方が洗い物をしていて、入ろうとすると「え?入るの?」と聞かれたので「入っては駄目ですか?」と確認したら「いや、入る人珍しいから」と言われてしまいました。地元の人でもあまり入らないみたいですね。

満願寺温泉館

上の川湯温泉のすぐ側に満願寺温泉館という共同浴場があります。

f:id:suzukidesu23:20141202195720j:plain

こちらは、男女別の内湯が2つずつ

f:id:suzukidesu23:20141202195716j:plain

f:id:suzukidesu23:20141202195717j:plain

小さい湯船とそれほど小さくない湯船の2つの内湯。川湯に入るのが恥ずかしい方はこちらも良いのでは無いでしょうか?

 

施設名 満願寺温泉 川湯・満願寺温泉館
住所 〒869-240 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺志津
電話番号 0967-42-1444(南小国町観光協会)
お風呂 川湯:混浴露天風呂 温泉館:男女別内湯
訪問日時 2010年6月10日
日帰り入浴 川湯/温泉館 300円/200円(当時)
日帰り入浴時間 6:00~22:00
ph 7.1
お湯の色 無色
泉質 単純温泉(含むラドン)

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。