いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

天然温泉 めぐみの湯【愛知県の温泉】地元の人に人気の日帰り温泉

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20060908172410j:plain

愛知県大府市 天然温泉 めぐみの湯

ここ天然温泉 めぐみの湯は愛知県大府市にある日帰り入浴施設だ。

なんてことはない、普通に市街地にある日帰り温泉施設だ。

でも、僕には思い出深い温泉だ。愛知県出身で地元を離れ大学に進学中に実家がこの大府市に引っ越した。

そのため実家に帰るとよく行った思い出の温泉でもある。

今はなき、母親とも何回か行った。

そんな思い出のある温泉なのだ。

普通に男女別の内湯と露天風呂がある温泉だ。

f:id:suzukidesu23:20060908172504j:plain

内湯も広く家族で楽しめる温泉となっている。

f:id:suzukidesu23:20060908173437j:plain

陶器で出来た湯船、1人用だ。大府市のすぐ近くには、焼き物で有名な常滑市がある。その常滑焼で出来た湯船だ。

ちなみに、INAXも元は常滑焼の陶工が始めた会社だ。

話が脱線したが、この温泉は地元の人に人気だ。愛知県は温泉はそれなりにはあるが、毎日温泉に行きたくてもそうそう行ける距離に温泉がある家は少ない。そういう時にこういう日帰り温泉の施設は非常に便利だ。

昔から地元の人に愛される温泉も良いがこういう温泉が愛されるのも良いと思う。

詳しくは、

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=34.993546%2C136.943921
大府市, 愛知県

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。