いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

みかど温泉【香川県の温泉】閉館されたしまった美霞洞渓谷沿いの温泉

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141120154443j:plain

みかど温泉(閉館)

みかど温泉は香川県の山間にあった温泉宿です。残念ながら今は閉館されています。

当時は朝8時から日帰り入浴を受け入れていたので、車中泊だったため朝風呂に入りたくて調べて行った次第です。

f:id:suzukidesu23:20141120154438j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154439j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154440j:plain

アルカリ性の硫黄泉は僕の大好きな湯質。こういう湯質の温泉が閉館されてしまうのは非常に悲しく思います。

開放感ある内湯へ

ここは、男女別の内湯のみとなっています。

f:id:suzukidesu23:20141120154442j:plain

ただし、窓が大きく取られているため開放感ある内湯となっています。

f:id:suzukidesu23:20141120154444j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154446j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154445j:plain

湯船はジャグジーになっています。温泉にジャグジーは要らないと思うんですけどね、毎回書いていますけど(^_^;)

いいお湯だけにジャグジーが邪魔なように思います。

でも、硫黄香る柔らかい感じのする湯質に気も安らぎ小一時間ほど入っていました。地元のご年配の方が後から何名かいらして、地元の人に愛されている温泉だと思いました。

美霞洞渓谷

この宿の裏に美霞洞渓谷という渓谷があり非常に綺麗な景色を見る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20141120154437j:plain

大きな岩の間から降り注ぐ朝日、綺麗でした。

旅先でこういう風景が見れると嬉しいものですね。

基本情報(閉館しています)

施設名 美霞洞温泉 みかど温泉
住所 〒766-0203 香川県仲多度郡まんのう町川東2336-25
電話番号 (閉館のためなし)
お風呂 男女別内湯
訪問日時 2011年2月3日
日帰り入浴 600円(当時)
日帰り入浴時間 8:00~21:00(当時)
ph 9.6
お湯の色 無色(やや白濁)
泉質 単純硫化水素泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。