いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

中尾温泉 合掌の森 中尾キャンプ場【岐阜県の温泉】キャンプ場に混浴露天風呂?!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20061021133900j:plain

中尾温泉 合掌の森 中尾キャンプ場

奥飛騨温泉郷の一番奥にあるのが中尾温泉だ。通常は新穂高温泉と同じ括りにされているが、ここでは中尾温泉として別の温泉として紹介する。

中尾温泉 中尾キャンプ場は少し珍しいキャンプ場にある露天風呂だ。しかも混浴(笑)森林浴をしながら入れる温泉として、キャンプ場でもお風呂に入れるとして人気のスポットとなっている。

女性には女性専用露天風呂も用意されている。

f:id:suzukidesu23:20061021151742j:plain

キャンプ場に入るとまず目にとまるのが山々の景色だ。晴れた日ならその美しさに感動する。まさに奥飛騨北アルプスの入り口でもあるのだ。

f:id:suzukidesu23:20061021134000j:plain

脱衣所から直接温泉に入る事になるため、脱衣所は温泉から丸見えだ。そのためここで着替える女性はまずいない。通常は女性用の露天風呂の脱衣所で着替えて入るパターンが多いが、稀にここで着替える女性もいる。面白いものだ。

f:id:suzukidesu23:20061021133852j:plain

ここには数回行ったが、滅茶苦茶熱い時と普通に入れる時とあり、お湯の温度調整はしっかりとは行われていないようだ。

また、僕がここに行った時は変態さんにも出会った記念すべき温泉だ(何を)。

しかし、こんな素晴らしい温泉に入るとそんな気分にもなれない。ただお湯と空気と景色を楽しむだけだ。

また入りたい温泉だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。