いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

なの花温泉 田田【山形県の温泉】この地域では少し珍しい油臭のする温泉

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20060802103125j:plain

なの花温泉 田田

ここ「なの花温泉 田田」はこの山形庄内地区では珍しい油臭のする温泉となっています。また道の駅にある温泉として休憩がてら入浴する人も多く、長距離トラックの運転手さんっぽい人もよく入浴されています。

油臭のする温泉は駄目!という人もいますが、個人的には好きな温泉です。

若干色のついた温泉はとても温まるお湯でした。

道の駅 庄内みかわ いろり火の里

f:id:suzukidesu23:20060802101230j:plain

道の駅にあると書きましたが、宿泊施設まで併設されているので、中継場所としても良いかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20060802101607j:plain

広い敷地にはスーパーもあって、家族で温泉に入りながら買い物も出来て、さらに子どもは遊べる環境となっており、面白い施設だと思います。

庄内地区は米処としても有名でおいしいご飯もありますし、海も近いため美味しい新鮮な魚も流通しています。

お風呂は内湯のみだが明るく開放的

f:id:suzukidesu23:20060802103131j:plain

ここには露天風呂は通常の日帰り入浴ではありませんが、窓が大きくとられており、広々として開放感ある作りとなっています。

f:id:suzukidesu23:20060802104302j:plain

湯船は2つあって、1つはジャグジーがついていました。でも、温泉にジャグジーはやっぱり不要だと思うんですけどね・・・・。嫌いじゃないからしっかりと入りますけど(^_^;)

雰囲気のあるフロント

f:id:suzukidesu23:20060802105655j:plain

フロントには囲炉裏もあってなんだかほっこりとする感じがします。

f:id:suzukidesu23:20060802105734j:plain

天井も梁が見えていて、こういう雰囲気は良いですよね。

朝6時から営業しているので車中泊をした時にの朝風呂に良いですよ!

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。