いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

小浜温泉 浜の湯【長崎県の温泉】 人情味あふれる市営温泉の内湯に入る!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141201114841j:plain

小浜温泉 浜の湯

小浜温泉は公衆浴場が数箇所あり、どこも安い料金で入る事が出来ます。今回紹介する浜の湯さんの前には「波の湯 茜」という公衆浴場に入ってきました。


波の湯 茜さんは300円。こちらの浜の湯さんはなんと150円!!!!

f:id:suzukidesu23:20141201114839j:plain

f:id:suzukidesu23:20141201114840j:plain

内湯のみの温泉ですが、それでも150円で入れるのは素晴らしいですよね!

更にここは市営浴場なので市民ならなんと50円です!家のお風呂に入るよりも安いかも。

いざ、入浴

中に入ると、元気なおばちゃんが、観光で来たの?と早速話しかけてきてくれました。首からカメラを下げていると「撮って宣伝してね!」といろいろとあっち・こっち撮影してね!と(笑)

なんとも人情味あふれる温泉でした。

f:id:suzukidesu23:20141201114842j:plain

常連さんにも声をかけてくれて、写真撮るからね~!と。

f:id:suzukidesu23:20141201114844j:plain

温泉の効能も撮影していってね!とも

f:id:suzukidesu23:20141201114843j:plain

年代ものの体重計も撮影してね!とも(笑)

おかげで気軽に写真を撮る事が出来ました。おばちゃん、ありがとう!

施設名 小浜温泉 浜の湯
住所 〒854-0514 長崎県雲仙市小浜町北本町25-19
電話番号 0957-74-2111
お風呂 男女別内湯
訪問日時 2010年6月5日
日帰り入浴 150円(市民は50円)
日帰り入浴時間 6:00~21:00
ph 8.0前後
お湯の色 無色
泉質 塩化物泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。