いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

白馬八方温泉 おびなたの湯【長野県の温泉】登山者に人気の露天風呂

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20100904103838j:plain

長野県 おびなたの湯

白馬岳登山をする場合、猿倉荘付近の駐車場に車を停めて登山をされる方が一番多いかと思います。山小屋で1~2泊して戻ってくる場合、途中でお風呂に入れなかったりして、真っ先に温泉に入りたい人も多いかと思います。

そんな登山者に人気なのが、ここおびなたの湯です。

その理由あ猿倉荘から最も近い日帰り温泉だからです。

f:id:suzukidesu23:20100904103720j:plain

当時の入浴料は500円、今も変わっていないかな?

露天風呂のみですが、やはり温泉と言えば露天風呂が好きな方も多いはず。

f:id:suzukidesu23:20100904110706j:plain

ちょっと味気ないけど自動販売機でチケットを購入します。

そして露天風呂へ

f:id:suzukidesu23:20100904110452j:plain

きちんとシャワーもあって、ボディソープ、シャンプーもあるので、まずは身体を洗います。

登山でお風呂に入れなくて、頭も洗えず、更には物凄い汗を書いているのだからまずは身体を綺麗にします。

f:id:suzukidesu23:20100904103838j:plain

そして、チャポン!

アルカリ性の温泉は本当にさっぱりとします!

は~、気持ちがいい!!!!登山の疲れもいっきに消し飛びます。

ここは男女別の露天風呂のみとなります。

おびなたの湯 と言えば野湯も有名

おびなたの湯と言えば、温泉ファンにとっては野湯も有名です。

f:id:suzukidesu23:20100904125821j:plain

どこにあるのかよく解らないという人も多い温泉です。

確かに発見するまでが少し面倒かもしれません。

別に綺麗な整えられた温泉でも無いし、無理して入らなくても良い温泉ですが、それでも入りたくなるのが温泉マニア(笑)

少し解りにくい場所にあるのが難点ですね。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。