いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

大原温泉 湯元 京の民宿 大原の里【京都府の温泉】京都 大原 観光の前泊に最適!

スポンサーリンク

大原温泉 大原の里

大原温泉 湯元 京の民宿 大原の里

大原温泉 大原の里は、大原の観光名所 寂光院にほど近い場所にある温泉も楽しめる民宿です。落ち着いた雰囲気で京都らしい民宿と言えます。

f:id:suzukidesu23:20120604070627j:plain

ここで面白いのが、宿の送迎用の車

f:id:suzukidesu23:20120604070631j:plain

11-26 解りますか? そう、「イイフロ」なんですよね。こういう演出も面白いですよね。温泉宿らしい演出です。でも、これに気づく人ってどれぐらいの割合なんだろう?

露天風呂は森林浴気分で!

ここの露天風呂は五右衛門風呂風になっており、森林浴を味わいながら入る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20120604064952j:plain

f:id:suzukidesu23:20120604064913j:plain

お湯は割りと勢い良く出ています。

源泉掛け流しでは無く循環させていますが、加水はしていないという事で源泉100%のお湯となっています。また弱アルカリ性のお湯は肌に馴染む良い温泉でした。

夕食は自家製味噌の味噌鍋!

夕食は、自家製の味噌を使った味噌鍋!これが凄く美味しい!

f:id:suzukidesu23:20120603181221j:plain

f:id:suzukidesu23:20120603181137j:plain

f:id:suzukidesu23:20120603181906j:plain

は~、幸せ。鍋の具材を食べきったら、今度はシメの雑炊!

f:id:suzukidesu23:20120603190158j:plain

やっぱり鍋のシメときたら雑炊ですよね。

大原 観光の前泊に最適!

大原と言えば、大原三千院・寂光院 等の有名な観光地があります。京都駅付近の代表的な観光地を巡って、大原までと考えると大原で前泊するのが効率が良いと言えます。2人1部屋で9000円くらいから泊まれるため、京都で2食付きで温泉にも入れると考えれば、非常にコストパフォーマンスの良い宿だと言えます。

京都駅付近のホテルでは味わえない落ち着いた雰囲気の温泉民宿、おすすめです。

詳しくは

 

ことりっぷ 京都 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 京都 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

 

 

→京都 関西でレンタカーをお探しなら
京都 格安レンタカー
→格安高速バスなら
ヨヤクトルで格安高速・夜行バス予約
→ワンランク上の京都の宿をお探しなら
一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。