いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

欅平温泉 猿飛山荘【富山県の温泉】 トロッコ電車で行く!欅平駅から一番近い日帰り温泉

スポンサーリンク

欅平温泉 猿飛山荘

欅平温泉 猿飛山荘

黒部峡谷鉄道 通称 トロッコ電車の終点駅である欅平駅、その欅平駅から一番近い温泉が、ここ欅平温泉 猿飛山荘です。

一番近いだけあって、せっかくここまで来たのなら・・・と日帰り入浴を楽しむ人が多く割りと混雑する時もある日帰り専用の温泉です。

f:id:suzukidesu23:20141104155853j:plain

絶景の露天風呂

ここの露天風呂の魅力はなんといっても景色!

f:id:suzukidesu23:20141104155953j:plain

ちょっと身を乗り出してみれば、こんな景色を見る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20141104160025j:plain

湯船はそんなに広くは無いものの、当然ここまで来たら源泉掛け流し!ちょっと熱めのお湯は散策で疲れた身体に喝を入れてくれますよ!

ここは、食事をする事も出来るので、欅平駅について散策をしたらここで温泉に入って食事を楽しむなんていうのも良いですね。

もっと、いろんな温泉に入りたければ欅平駅から日帰り徒歩圏の温泉は他に2つ。

f:id:suzukidesu23:20141104160650j:plain

名剣温泉と祖母谷温泉の2つ。名剣温泉は徒歩15分~20分で到着するのですが、祖母谷音円は小一時間ほどかかります。時間を考えていくかどうか決められた方が良いと思います。


合わせて行ってみるのも良いかもしれませんね。

ただし、トロッコ電車が冬季閉鎖。なのでこれらの温泉も残念ながら11月中旬くらいから翌年4月までは入れなくなります。

猿飛山荘について、詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。