いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

名栗温泉 日帰り天然温泉 さわらびの湯【埼玉県の温泉】温泉が萌えていた・・・

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141114111531j:plain

名栗温泉 日帰り天然温泉 さわらびの湯

埼玉県飯能市にある日帰り温泉施設、さわらびの湯へ行ってきました。

市内から車で20~30分ほどの山間にある日帰り温泉施設で人気のある施設です。

f:id:suzukidesu23:20141114111649j:plain

まだ新しい感じがします。

f:id:suzukidesu23:20141114111723j:plain

800円ならこんなものですかね。ただ夜は6時に閉館するという事で割りと短い営業時間だと思いました。夜は人が来ないんでしょうか。

ヤマノススメとのタイアップ

館内に入ると、まず目に飛び込んだのがこの看板です。

f:id:suzukidesu23:20141113222352j:plain

ヤマノススメだ!!!!

ヤマノススメ 1 アース・スターコミックス

ヤマノススメ 1 アース・スターコミックス

 

女子高校生(一部女子中学生)が登山を通じて成長していく漫画です。

f:id:suzukidesu23:20141113222417j:plain

お土産売場にはコーナーまで作られていました。

主人公が飯能市にする女子高生という設定なので、こんな風にしているんでしょうね。

f:id:suzukidesu23:20141113222452j:plain

館内は綺麗で落ち着く

ヤマノススメで一部、館内が萌えている事を除けば、落ち着いた良い雰囲気となっています。

f:id:suzukidesu23:20141114112205j:plain

広い和室の休憩室は持ち込みもOK。ここは食堂が無いので持ち込んで休むスタイルのようです。

f:id:suzukidesu23:20141114112233j:plain

フローリングの休憩室もあります。

露天風呂と内湯

割りと人気なようで脱衣所は結構混み合っており、服を着たり脱いだりするのは少し手間取りました。

f:id:suzukidesu23:20141114112344j:plain

天井は木で出来ており、良い雰囲気となっていました。湯船は10人以上は入れる割りと広めとなっています。

f:id:suzukidesu23:20141114112402j:plain

露天風呂は少し小さめで4~5人向きと行ったところでしょうか。

ともにやや塩素臭がした事を除けば良い温泉だと思います。

秋に咲く桜 十月桜

ここの施設の前に秋に咲く桜がありました。

f:id:suzukidesu23:20141113221123j:plain

春のように満開になったりはしませんが淡くて可憐な雰囲気の桜でした。

この桜については、下記に書いてあります。


良ければ見て下さい。

基本情報

施設名 名栗温泉 日帰り天然温泉 さわらびの湯
住所 〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗685
電話番号 042-979-1212
お風呂 男女別内湯 男女別露天風呂
訪問日時 2014年11月13日
日帰り入浴 800円
日帰り入浴時間 10:00~18:00(毎月第一水曜日定休日)
ph 9.1
お湯の色 無色
泉質 アルカリ性単純泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。