いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

武雄温泉「元湯」「蓬莱湯」「鷺乃湯」【佐賀県の温泉】情緒ある佇まいの門の奥にある素晴らしい温泉!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141129005307j:plain

武雄温泉 と 武雄温泉新館

佐賀県にある武雄温泉は、その立派な門が印象的な温泉です。

この門の中には3つの共同浴場があります。

f:id:suzukidesu23:20141129005302j:plain

f:id:suzukidesu23:20141129005309j:plain

武雄温泉の奥にある資料館としての「武雄温泉新館」は大正ロマンっぽい外観でとても綺麗な建物です。こういう建物を見るだけでも武雄温泉に行く価値があるのかなって思いますね。

武雄温泉 元湯

f:id:suzukidesu23:20141129005311j:plain

武雄温泉で一番人気は、恐らく元湯でしょう。ぬる湯とあつ湯がありますが、共に42度以上で、ぬる湯なら40度以下にして欲しいな~とは思いつつ(^_^;)

武雄温泉 蓬莱湯

f:id:suzukidesu23:20141129005320j:plain

蓬莱湯は、元湯に比べると入る人が少ないのか、この時は貸切状態で入る事が出来ました。ただ、お湯が熱いのであまり長湯が出来ませんでした。44度は少し高すぎるように思うのですが。

武雄温泉 鷺乃湯

武雄温泉の共同浴場の中で唯一露天風呂があるのがここ鷺乃湯です。

f:id:suzukidesu23:20141129005316j:plain

露天風呂からはこんな風景を見る事も

f:id:suzukidesu23:20141129005315j:plain

比較的温めで一番長湯が出来ました。

 

武雄温泉、1度は見ておいても良い温泉だと思います。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。