読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風【秋田県の温泉】日本一の強酸性、奇跡の温泉に入る!

スポンサーリンク

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風

玉川温泉は全国的にも有名な温泉です。奇跡の温泉と言われ、末期の病気が治ったという報告もあります。そのため全国から湯治に来られる方が多く、観光としていくにのには若干抵抗のある温泉地とも言えます。

その中でもここ ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風 は玉川温泉の中では一番新しい宿泊施設で、比較的気楽にいける温泉宿と言えます。

もちろん、ここにも湯治で来られている方もいるので羽目の外しすぎは問題です。

強酸性の湯質は傷があれば絶叫モノ

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風

玉川温泉は日本一の強酸性の温泉と言われ、もし身体に傷があって入ろうものなら絶叫モノの如く物凄くしみて痛くて痛くてたまりません。

一応、濃すぎる源泉は慣れていない人ではただれてしまう可能性があるため、わざと薄めた湯船があるくらいです。

ここは当然源泉掛け流しの温泉です。源泉掛け流しの温泉は最後にかけ湯をせずに上がると温泉成分が身体についていて身体に良いと言われています。

でも、ここは温泉成分が強すぎるため最後に流して出てくる事を推奨しています。

それだけ凄い温泉だという事が解りますよね。

f:id:suzukidesu23:20141027195725j:plain

ここには露天風呂もありますが、僕自身はここは露天風呂よりも内湯の方が雰囲気があって好きな温泉です。

f:id:suzukidesu23:20141027195802j:plain

木造の建物は物凄く良い雰囲気を醸しだしています。

秋田に行ったのなら是非とも立ち寄って欲しい温泉、それが玉川温泉です。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。