いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

養老温泉 養老温泉本館【広島県の温泉】レトロな感じの内湯を楽しむ

スポンサーリンク

 

f:id:suzukidesu23:20141116170935j:plain

尾道 養老温泉 養老温泉本館

広島県と言えば、尾道や宮島、原爆ドーム等を連想する方も多いかと思いますが、温泉に関して連想する方は少ないのでは無いでしょうか?僕が思う温泉が有名では無い県第2位が広島県です(^_^;)

ちなみに1位は沖縄県です。

でも、広島県にも良い温泉はあります。その1つがここ養老温泉 養老温泉本館です。

f:id:suzukidesu23:20141116170934j:plain

f:id:suzukidesu23:20141116170933j:plain

尾道の観光スポットからは外れたところにあるので、車でないと行きにくい場所にありますが、新幹線の新尾道駅からなら歩いても来れる距離にあります。

f:id:suzukidesu23:20141116170930j:plain

中に入ると受付を兼ねた売店があります。また後ろには食事のメニューもかかっており、食事をする事も出来るようになっています。

今回は時間もおしていたので入浴のみとなりました。

銭湯のようなレトロ感漂うタイル貼りの内湯

ここは内湯のみの温泉となっています。

f:id:suzukidesu23:20141116170935j:plain

タイル貼りの湯船が何ともレトロ感溢れており、これが良い雰囲気となっています。湯船の中央は普通の温泉よりも深くなっています。

f:id:suzukidesu23:20141116170936j:plain

タイルで描かれた絵もまた良い感じです。のんびりとラドン温泉を楽しみました。

基本情報

施設名 養老温泉 養老温泉本館
住所 〒722-0215 広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1
電話番号 0848-48-1411(7:00~21:00)
お風呂 男女別内湯
訪問日時 2011年2月5日
日帰り入浴 500円
日帰り入浴時間 10:00~21:00(基本的に定休なし)
ph 6.0
お湯の色 無色
泉質 単純弱放射能温泉

詳しくは、

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。