いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

黒薙温泉【富山県の温泉】トロッコ電車と徒歩でいく秘湯の混浴!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20140921210031j:plain

富山の秘湯の入り口とも言える黒薙温泉。

黒部峡谷トロッコ電車と徒歩でしかいけない温泉宿だ。

黒部峡谷にあるため冬季は雪に埋もれる。ゴールデンウィークくらいより営業を再開する。

ここは混浴の露天風呂が有名であるが、個人的には通常は女性専用露天風呂として使われている「天女の湯」からの景色が物凄く好きだ。

f:id:suzukidesu23:20140922014551j:plain

混浴の露天風呂ほどは広くないが、崖にへばりつく形でこの温泉は作られており、そこからの景色は最高だ。

黒薙温泉に行くのなら、是非とも宿泊で行って天女の湯に入ってもらいたい。

f:id:suzukidesu23:20140921205849j:plain

また露天風呂は21時までとなっている。21時を過ぎると照明が消される。夜に露天風呂に行く場合は念の為にライトを持っていく方が安全だ。

夜、この露天風呂までの道はライトアップされ非常に綺麗だ。ただし夏だと虫が多くて大変だという話も聞いている。やはり行くのなら秋が良いだろう。

特に虫の被害に会うことなく過ごせた。

また行きたい温泉だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。