いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパワールド 世界の大温泉 【大阪府の温泉】温泉の博覧会?世界の温泉に行った気分を味わおう!

スパワールド 世界の大温泉 ここ「スパワールド 世界の大温泉」は大阪の新世界の入り口にある温泉アミューズメント施設です。 圧倒的な数の湯船を楽しめる温泉施設となっています。

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風【秋田県の温泉】日本一の強酸性、奇跡の温泉に入る!

玉川温泉 ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風 玉川温泉は全国的にも有名な温泉です。奇跡の温泉と言われ、末期の病気が治ったという報告もあります。そのため全国から湯治に来られる方が多く、観光としていくにのには若干抵抗のある温泉地とも言えます。

久美浜温泉 湯元館【京都府の温泉】 小さいながらも滝が注ぎ込む温泉!

久美浜温泉 湯元館 久美浜温泉は、日本海側の京都にある温泉地です。でも、ここ湯元館は海を見る事が出来ませんが、源泉掛け流しの温泉となっており、さっぱりとした湯質でのんびりと入れる温泉となっています。

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根【滋賀県の温泉】 琵琶湖を見ながらのんびりと!

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根 琵琶湖を付近は名古屋・大阪という大都市圏の中間にあるため、比較的宿の料金が高いと言える。温泉もそんなに豊富では無いため、温泉宿は比較的高い値段設定がされていると言える。

答志島温泉 波音の宿 中村屋【三重県の温泉】地元なら日帰りで簡単に行ける島の温泉!

三重県 答志島温泉 波音の宿 中村屋 三重県鳥羽市には大小多くの島があります。その中で温泉が出ている島は多くはありません。そんな鳥羽の島で温泉がある島として有名なのがここ答志島です。

長島温泉 オートレストラン長島【三重県の温泉】 夜中でも気軽に入れて、しかも源泉掛け流し!

長島温泉 オートレストラン長島 長島温泉 オートレストラン長島は、真夜中でも営業している日帰り温泉専用の施設だ。 朝10時から翌朝7時までの21時間営業となっている。また国道23号線という主要幹線道路沿いにあるため、長距離トラックの運転手が休憩でよく…

永和温泉 みそぎの湯【愛知県の温泉】え?ちょっ、ちょっと待て!え?でも落ち着ける温泉!

永和温泉 みそぎの湯 永和温泉みそぎの湯は、愛知県愛西市の市街地にある温泉です。上の写真の通り、掘立小屋の中にコンクリート打ちっぱなしの湯船があります。 でも、こういう温泉の方が落ち着くようになりました。 名前の「みそぎの湯」から宗教的なイメ…

中尾温泉 合掌の森 中尾キャンプ場【岐阜県の温泉】キャンプ場に混浴露天風呂?!

中尾温泉 合掌の森 中尾キャンプ場 奥飛騨温泉郷の一番奥にあるのが中尾温泉だ。通常は新穂高温泉と同じ括りにされているが、ここでは中尾温泉として別の温泉として紹介する。 中尾温泉 中尾キャンプ場は少し珍しいキャンプ場にある露天風呂だ。しかも混浴(…

新穂高温泉 深山荘【岐阜県の温泉】山の絶景を見ながら入る混浴露天風呂!

新穂高温泉 深山荘 本格的に温泉巡りを始めたのが2006年からだ。その時岐阜県で初めて入った温泉が、ここ奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 深山荘だ。 奥飛騨という絶景を見られるスポットが豊富にある場所だが、ここ深山荘は奥飛騨温泉郷の中で一番好きな露天風呂だ…

十谷上湯温泉 源氏の湯(旧 源氏荘)【山梨県の温泉】吊り橋を渡り滝を見ながら入れる混浴露天風呂!

十谷上湯温泉 源氏の湯(旧 源氏荘) 十谷上湯温泉は首都圏からもそんなにアクセスの悪くない山梨県にある温泉だ。 人工ではあるものの、横に滝があり、滝を見ながら入れる素晴らしい露天風呂がある。 しかも混浴だ!(笑) 以前、経営者が変わって宿の名前…

白馬八方温泉 おびなたの湯【長野県の温泉】登山者に人気の露天風呂

長野県 おびなたの湯 白馬岳登山をする場合、猿倉荘付近の駐車場に車を停めて登山をされる方が一番多いかと思います。山小屋で1~2泊して戻ってくる場合、途中でお風呂に入れなかったりして、真っ先に温泉に入りたい人も多いかと思います。 そんな登山者に…

福島県郡山市はあまり知られていない普段着の温泉が多い街 行った事のある郡山市内の日帰り温泉 まとめ

たまにはスタイルを変えて温泉を紹介してみたいと思います。 福島県郡山市と言えば、東北の中でもそれなりに大きな市と言えます。東北の中では2番めに人口が多いとも言われています(Wikipediaによれば、法定人口は3位、推計人口では2位)。 それなりに人口…

赤石温泉【山梨県の温泉】 大きな番傘のかかる褐色の混浴露天風呂!

赤石温泉は山梨にある秘湯の一軒宿 混浴の露天風呂には赤い巨大な番傘がかかる。 10人は楽に入れる露天風呂は混浴だが、タオル巻き、水着入浴も出来るため女性にも入りやすい混浴だ。 夜はまた落ち着いて入れる。 コストパフォーマンスの良い温泉宿 首都圏に…

伊香保温泉 お宿 玉樹【群馬県の温泉】たまには個室露天風呂付きの客室でのんびりと名湯を楽しむ!

群馬県 伊香保温泉 お宿 玉樹 伊香保温泉と言えば石段が有名だが、その石段のスタート地点のすぐ脇にある少し豪華な温泉宿が、お宿 玉樹だ。 普通ならこんな豪華な宿には自分では泊まらない、違った、泊まれない。 友人からご招待してもらい泊まる事になった…

箱根湯本温泉 ホテル南風荘【神奈川県の温泉】箱根で気軽に日帰り温泉を楽しめる温泉ホテル

箱根湯本温泉は人気の温泉地だが、割りと駐車場が少ないイメージがある。日帰り入浴が出来る温泉宿も多いが駐車場が遠かったり、少なかったり、解りにくかったりという不便さも少なくない。 ここホテル南風荘は、その中で駐車場がホテルのすぐ前にそれなりに…

越前温泉 露天風呂 漁火【福井県の温泉】 行った時間が失敗だった温泉(^_^;)

この温泉に入ったのはしっかりと日が暮れた夜だった。目の前は越前の海だが、日が暮れてしまってはその景色を満足に楽しむ事が出来ない。 帰宅後にこの温泉のサイトを見ると、素晴らしい日本海の夕日が見えていた。 行った時間が失敗だった。 これだけ景観の…

大湯温泉 阿部旅館【秋田県の温泉】オタマジャクシと混浴?季節限定の露天風呂に入る!

ただの川を写すなって?いや、これが温泉だ! 秋田県にある大湯温泉(別名 奥小安峡温泉)阿部旅館には春から秋までの限定の露天風呂がある。それが川を堰き止めて作られる露天風呂だ。しかも混浴(笑) もちろん、普通の露天風呂もあるがやはり季節限定とい…

錦秋湖温泉 穴ゆっこ【岩手県の温泉】ふと立ち寄りたくなる妙に落ち着く洞窟風呂

錦秋湖温泉 穴ゆっこは、岩手の北上と秋田の横手を繋ぐ北上線のゆだ錦秋湖駅からほど近い位置にある日帰り温泉専用の温泉だ。 地元の人で賑わう普段着の温泉と言える。 ここの露天風呂も良いのだが面白いのは内湯だ。 炭鉱をイメージした洞窟風呂がある。 洞…

岩間温泉 岩間温泉元湯【石川県の温泉】歩いてしかいけない日帰り温泉!

岩間温泉 岩間温泉元湯は歩いてしかいけない温泉だ。 駐車場に車を停めてそこから小一時間ほど歩いていく。 一応、道はあるものの、完全には整備されていない。 行った日の天気が悪く1人だとやや不安になった。でも、きっとこの先には素晴らしい温泉があるは…

親谷温泉 親谷の湯【石川県の温泉】 滝の絶景混浴 日帰り温泉!

日本の滝100選にも選ばれている 姥ヶ滝。落差76メートルの滝は圧巻だ! そのすぐ前に混浴の露天風呂がある。 親谷の湯だ。 目の前が滝で、本当に絶景と言える温泉だ。 馬鹿高い白山スーパー林道の有料道路代を払っていく温泉だが、ここ自体は無料の露天風呂…

草津温泉 ペンション マイウェー 草津温泉の中ではコスパ最強!2食付きで6000円未満で貸切風呂も!!

温泉巡りを始めたものの、未だに草津温泉に行った事が無かった。そこで草津温泉で安い宿を探したが、高い・・・。しかも1人で泊まれるところも少ない。 いろいろとネットで探してたどり着いたのが、ここペンション マイ・ウェーだ。 1人でも泊まれてしかもし…

名剣温泉【富山県の温泉】トロッコ電車でいく 日帰り温泉を楽しむ旅

富山県の黒部峡谷鉄道と言えばトロッコ電車だ。そのトロッコ電車の終点 欅平駅から歩いて15分ほどの距離のある歩いてしか来れない温泉がここ、名剣温泉だ。 日本秘湯を守る会の宿にもなっている。 その渓谷美をみながら入れる露天風呂は、紅葉の時期なら最高…

天然温泉 めぐみの湯【愛知県の温泉】地元の人に人気の日帰り温泉

愛知県大府市 天然温泉 めぐみの湯 ここ天然温泉 めぐみの湯は愛知県大府市にある日帰り入浴施設だ。 なんてことはない、普通に市街地にある日帰り温泉施設だ。 でも、僕には思い出深い温泉だ。愛知県出身で地元を離れ大学に進学中に実家がこの大府市に引っ…

天然戸田温泉 彩香の湯【埼玉県の温泉】街中でのんびり温泉!

ここ天然戸田温泉は、以前自遊人という雑誌のパスポートで無料で入浴した温泉だ。秘湯が多いなか、こんな街中にある温泉を紹介するなんて・・・ そう思っていってみたが、予想以上によかった。 内湯は確かに塩素臭はするものの、露天風呂には源泉槽があり温…

宇奈月温泉 とちの湯【富山県の温泉】絶景の日帰り温泉でのんびりと!

富山県と言えば秘湯も多く温泉ファンが憧れる温泉も非常に多い。 しかし、温泉は一部の人たちだけのものでは 無い。素晴らしい温泉に巡り会いたいのは誰も同じだと思う。 ここ宇奈月温泉 とちの湯は日帰り入浴施設であるが、絶景が味わえるとても素晴らしい…

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀【東京都の温泉】 都内で気軽にデイユースで温泉をゆっくりと楽しむ!

休みが1日しか取れない、遠出をすると帰宅時の渋滞で疲れる、でも温泉にゆっくりと浸かりたい!そんな想いをしている人も少なく無いのでは無いだろうか? そんな時に利用したいのがこの温泉だ。 京葉線 八丁堀駅から徒歩2人にあるドーミーイン東京八丁堀は、…

天然温泉 海辺の湯【千葉県の温泉】 東京湾を眺めながら入る露天風呂と海の幸

千葉県富津市にある海辺の湯は気軽に行ける日帰り温泉施設だ。なお、宿泊も出来る。 東京湾に面した露天風呂からは東京湾を行き交うタンカー等の大型船を見ながら入浴する事が出来る。 アクリル板が少し邪魔ではあるが、海を見ながら入れる首都圏の温泉とし…

福渡温泉 岩の湯&不動の湯【栃木県の温泉】塩原温泉郷に行ったらぜひ立ち寄りたい!200円で入れる混浴露天風呂!

栃木県にある福渡温泉 岩の湯と不動の湯は200円で入れる混浴露天風呂だ。 ポツンと壁だけのような脱衣所があるだけで、通行人から丸見えにも関わらず、水着及びバスタオル巻きが禁止されている混浴の露天風呂だ。 そのため女性が入りに来る事は滅多にない温…

五浦温泉 五浦観光ホテル 別館 大観荘【茨城県の温泉】太平洋を望む絶景を堪能!

茨城県と言えば、あまり温泉の話題に上がって来ない都道府県の1つだ。 しかし、茨城県にも素晴らしい温泉はいくつもある。 その1つが、五浦温泉だ。五浦温泉の中でも絶景を味わえる温泉なら、ここ五浦観光ホテル 別館 大観荘であろう。 茨城県の位置を見れ…

松川温泉 松楓荘【岩手の温泉】名物 洞窟岩風呂と川沿いの温泉を堪能する!

岩手県 松川温泉は八幡平にある温泉地の1つだ。温泉宿は3つある。 その中でもっとも古い建物がここ松楓荘だ。 ここには露天風呂が2箇所ある。一つが渓流沿いにある混浴の露天風呂。 もう1つが半洞窟にある混浴の露天風呂だ。 ともに混浴となっているが女…

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。