いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-01-01から1年間の記事一覧

一時 更新休止のお知らせ

このブログも沖縄県を除き、北海道から九州まで各都道府県の温泉を最低1ヶ所は紹介してきました。 一旦、これで更新を休止させていただきたいと思います。 理由は、他のブログの更新で時間がとれない事と本館で事足りるという事で休止します。 本館は出来る…

指宿温泉 温泉宿 元屋【鹿児島県の温泉】素泊まり1泊2800円の激安の温泉宿!

指宿温泉 温泉宿 元屋 指宿温泉と言えば砂風呂が有名ですが、当然温泉もあります。指宿温泉街の中心にありながらも1泊素泊まり2800円という格安で泊まれる宿が、ここ温泉宿 元屋さんです。

万座温泉 万座プリンスホテル【群馬県の温泉】クリスマスでも温泉を楽しむ!

万座温泉 万座プリンスホテル クリスマスはアバンギャルドでナウでトレンディでヤングなホテルで過ごす!なんて人は今はもういないと思いますが、それでも少し良いホテルでディナーをとって、恋人と過ごしたいという人もまだまだいるかと思います。 そんな時…

白鳥温泉 上湯【宮崎県の温泉】景色に癒やされる絶景露天風呂の温泉!

白鳥温泉 上湯 鹿児島県の地獄谷温泉から大分県に向かう途中にふと立ち寄った温泉が白鳥温泉 上湯です。 えびの高原付近を車で走っていると良い景色だな~と思うところがあり、この辺りに温泉があれば良いな~と思っていた時に発見しました。

皇子原温泉 健康村【宮崎県の温泉】のんびり地元の方と触れ合う温泉

皇子原温泉 健康村 宮崎県にある皇子原(おうじばる)温泉 健康村はのんびりと入る事の出来る温泉です。行った時は誰も居なかったのですが、夕方にかけて地元の方が来て混雑してきました。地元の方に親しまれている温泉です。

長湯温泉 ガニ湯【大分県の温泉】これは入りにくい混浴露天風呂!

長湯温泉 ガニ湯 長湯温泉ガニ湯は大分県の竹田市にある一風変わった温泉です。 何が変わっているかと言えば・・・・・

七里田温泉 共同浴場 下湯(ラムネの湯)【大分県の温泉】あわあわの温泉!

七里田温泉 共同浴場 下湯(ラムネの湯) 七里田温泉は温泉王国 大分県にある温泉です。この七里田温泉にある下湯が以前より温泉ファンを中心に話題になっていました。物凄いあわあわの温泉でまるでラムネに入っているかのように体中に気泡がまとわりつく、…

入るの?え?となるさすがに照れる混浴露天風呂!満願寺温泉 「川湯」と「満願寺温泉館」【熊本県の温泉】

満願寺温泉 熊本県と言えば、黒川温泉が有名ですが黒川温泉からほど近い場所に満願寺温泉という温泉地があります。満願寺という地名はここに古くからあるお寺からとった名前です。

地獄温泉 清風荘【熊本県の温泉】 地獄なのに極楽だった!

地獄温泉 清風荘 熊本県を代表する温泉の1つ、地獄温泉 清風荘。 白濁した酸性の硫黄泉でも有名です。

小浜温泉 浜の湯【長崎県の温泉】 人情味あふれる市営温泉の内湯に入る!

小浜温泉 浜の湯 小浜温泉は公衆浴場が数箇所あり、どこも安い料金で入る事が出来ます。今回紹介する浜の湯さんの前には「波の湯 茜」という公衆浴場に入ってきました。

小浜温泉 波の湯 茜【長崎県の温泉】 絶景の海の露天風呂温泉で癒される!

小浜温泉 波の湯 茜 オバマ大統領が就任した時に話題になった街シリーズではありませんが、観光案内所にはオバマ大統領の像がある小浜温泉。

武雄温泉「元湯」「蓬莱湯」「鷺乃湯」【佐賀県の温泉】情緒ある佇まいの門の奥にある素晴らしい温泉!

武雄温泉 と 武雄温泉新館 佐賀県にある武雄温泉は、その立派な門が印象的な温泉です。 この門の中には3つの共同浴場があります。

二日市温泉「博多湯」と「御前湯」【福岡県の温泉】博多の奥座敷で格安で入れる日帰り温泉のはしご!

二日市温泉「博多湯」と「御前湯」 博多の奥座敷とも呼ばれる二日市温泉には2つの公衆浴場があります。博多湯と御前湯です。道を挟んであって、温泉のはしごをするには物凄く適しています。

足摺温泉 足摺テルメ【高知県の温泉】自分には不向きなリゾート温泉ホテル

四国最南端の温泉郷、足摺温泉。そこにあるリゾートホテルで日帰り温泉を楽しんできました。早朝から日帰り入浴も出来、夜遅くまで入れる温泉で、足摺岬に行った時に便利な温泉リゾートホテルです。

山里温泉 山里温泉旅館【高知県の温泉】落ち着いた佇まいの良質な温泉

山里温泉 山里温泉旅館 高知県にある源泉掛け流し(加温はあり)の温泉宿、山里温泉 山里温泉旅館は非常に落ち着いた佇まいの温泉宿です。

石鎚山温泉 温泉旅館京屋【愛媛県の温泉】泉質の良さでついつい長湯!

石鎚山温泉 温泉旅館京屋 日本百名山にも数えられる石鎚山。近畿以西ではもっとも標高が高い山にもなっています。その山へのロープウェイ乗り場にほど近い場所にあるのが石鎚山温泉 温泉旅館京屋さんです。

道後温泉 道後温泉本館【愛媛県の温泉】1度は行きたい歴史を感じる温泉

道後温泉 道後温泉本館 道後温泉本館と言えば、「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの1つともなったと言われ、歴史ある建物で人気の日帰り入浴専門の温泉です。

こんぴら温泉 八千代【香川県の温泉】 展望の良い開放感ある混浴露天風呂に入る!

こんぴら温泉 八千代 香川県の観光地でもある金比羅宮。その下に広がるのがこんぴら温泉です。 その中で珍しく混浴露天風呂があるのが 八千代です。

みかど温泉【香川県の温泉】閉館されたしまった美霞洞渓谷沿いの温泉

みかど温泉(閉館) みかど温泉は香川県の山間にあった温泉宿です。残念ながら今は閉館されています。 当時は朝8時から日帰り入浴を受け入れていたので、車中泊だったため朝風呂に入りたくて調べて行った次第です。

祖谷温泉 ホテル祖谷温泉【徳島県の温泉】 ケーブルカーで行く絶景の露天風呂!

祖谷温泉 ホテル祖谷温泉 祖谷温泉のある祖谷渓は日本三大秘境とも言われる場所です。高速を降りてからかなり走って辿り着き、まさに秘湯という温泉宿です。

仙石原温泉 ロッヂ富士見苑【神奈川県の温泉】デイユースで楽しむ箱根の温泉プラン

仙石原温泉 ロッヂ富士見苑 箱根には数多くの温泉宿や日帰り温泉施設があります。宿泊ではなく昼間に部屋に滞在させてもらうプランも数多くありますが、都内に近く人気のスポットだけに他の地域に比べてデイユースプランが何となく、高いイメージがあります。

養老温泉 養老温泉本館【広島県の温泉】レトロな感じの内湯を楽しむ

尾道 養老温泉 養老温泉本館 広島県と言えば、尾道や宮島、原爆ドーム等を連想する方も多いかと思いますが、温泉に関して連想する方は少ないのでは無いでしょうか?僕が思う温泉が有名では無い県第2位が広島県です(^_^;)

足温泉 足温泉館【岡山県の温泉】運が良ければホタルも見られる温泉!

湯原温泉郷 足温泉(たるおんせん) 足温泉館 湯原温泉郷にある足温泉(たるおんせん)、最初は「あしおんせん」と読んでいましたが、宿に泊まった時に女将さんに「たるおんせん」と読むと教えてもらいました。普通、読めませんよね?(^_^;)

湯原温泉 砂湯【岡山県の温泉】 開放感ありすぎる混浴露天風呂!

湯原温泉 砂湯 湯原温泉は、温泉番付で西の横綱と呼ばれる温泉です。そして湯原温泉の象徴としてもっとも有名なのが、砂湯となります。

名栗温泉 日帰り天然温泉 さわらびの湯【埼玉県の温泉】温泉が萌えていた・・・

名栗温泉 日帰り天然温泉 さわらびの湯 埼玉県飯能市にある日帰り温泉施設、さわらびの湯へ行ってきました。 市内から車で20~30分ほどの山間にある日帰り温泉施設で人気のある施設です。

絶景の立久恵峡の温泉宿に泊まる!立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場【島根県の温泉】

立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場 立久恵峡は出雲大社のある出雲市内から車で20分ほどの距離にある景勝地です。そこに立久恵峡温泉「絶景の宿 御所覧場」があります。

玉造温泉 長楽園【島根県の温泉】日本一の源泉掛け流しの混浴露天風呂?に入る!

玉造温泉 長楽園 宍道湖近くに位置する歴史ある温泉地が玉造温泉です。奈良時代に開湯したと言われており、歴史ある温泉街です。

関金温泉 湯楽里【鳥取県の温泉】自炊が出来る湯治の宿!1人1泊4000円未満で素泊まりOK

関金温泉 湯楽里 関金温泉は、中国地方 鳥取県に佇むようにある温泉街です。日本百名山でもある大山も見ることが出来る温泉地です。

羽合温泉 千年亭【鳥取県の温泉】ちょっとハワイに行ってくる!

羽合温泉 千年亭 日本には数々のハワイがありますが、羽合温泉もその1つではありません。 羽合温泉 千年亭は鳥取県にある割りと大きめの温泉宿で、東郷池という池の湖畔(湖では無いのに湖畔と書くのは少し変ですあ)にあります。

白浜温泉 崎の湯【和歌山県の温泉】ダイナミックな海の絶景温泉に入る!

白浜温泉 崎の湯 和歌山県は南紀にある白浜温泉、その中で日帰り温泉専用で日本最古の温泉の1つとされている崎の湯があります。

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。