いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

道後温泉 道後温泉本館【愛媛県の温泉】1度は行きたい歴史を感じる温泉

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141121171512j:plain

道後温泉 道後温泉本館

道後温泉本館と言えば、「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの1つともなったと言われ、歴史ある建物で人気の日帰り入浴専門の温泉です。

1度は行ってみたい温泉として人気のある温泉にもなっています。

愛媛県松山市にあり、温泉街を歩くだけでも楽しい場所で、今まで3回訪れています。

f:id:suzukidesu23:20141121171508j:plain

個室休憩で坊っちゃん団子を楽しむ

f:id:suzukidesu23:20141121171446j:plain

道後温泉本館に行ったのなら是非とも個室を借りてるプランで立ち寄るのが良いと思います。坊っちゃん団子がついていて、それを食べてお茶を飲めば、雰囲気満点!

f:id:suzukidesu23:20141121171458j:plain

f:id:suzukidesu23:20141121171459j:plain

ちょっと複雑な料金表

道後温泉本館に予備知識無しでいくと少し戸惑うかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20141121171501j:plain

4つの料金プランから選びますが、ただ入浴だけなら一番左のプラン。この看板は2年前のものなので、今は少し値上がりしています。

個室休憩をしたいのなら一番右のプラン(今は1550円)が良いでしょう。

部屋で休憩出来て、温泉も楽しめ、坊っちゃん団子も食べられます。

坊っちゃんの間を楽しむ

f:id:suzukidesu23:20141121171447j:plain

道後温泉と言えば、夏目漱石とも縁が深い温泉です。道後温泉本館には坊っちゃんの間という部屋があり休憩ありのプランなら見学する事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20141121171454j:plain

f:id:suzukidesu23:20141121171453j:plain

夏目漱石って、結構良い男ですよね(笑)

1度は行きたい温泉

f:id:suzukidesu23:20141121171506j:plain

道後温泉は温泉ファンでなくとも1度は行きたい温泉だと思います。日帰り温泉なので、どこかで宿をとって、外湯として楽しむのが良いと思います。

f:id:suzukidesu23:20141121171502j:plain

f:id:suzukidesu23:20141121171510j:plain

重厚な歴史を感じる建物を写真に撮るだけでも写真好きな人なら面白いと思います。毎回1時間以上、外観の撮影に費やしていますから(笑)

温泉自体は撮影禁止となっています。

詳しくは

上記サイトではかなり詳しく、初めて行く人にも解りやすく解説されています。

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。