いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

こんぴら温泉 八千代【香川県の温泉】 展望の良い開放感ある混浴露天風呂に入る!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141120154451j:plain

こんぴら温泉 八千代

香川県の観光地でもある金比羅宮。その下に広がるのがこんぴら温泉です。

その中で珍しく混浴露天風呂があるのが 八千代です。

f:id:suzukidesu23:20141120154458j:plain

開放感ある混浴露天風呂へ

受付をして、早速露天風呂へ向かいます。

f:id:suzukidesu23:20141120154447j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154451j:plain

屋上にある露天風呂は、本当に湯船が中央にあるだけで開放感ありまくりの混浴露天風呂となっています。

f:id:suzukidesu23:20141120154455j:plain

女性専用時間も食博ならありますよ。

f:id:suzukidesu23:20141120154449j:plain

面白いのが名所を矢印で示してくれている点。展望が良いだけにこういうのは良いですね。

しっかし、本当に開放感の良い露天風呂です。なんか混浴でいろんな露天風呂に入った僕でもここは少し開放感がありすぎて恥ずかしくなりました。

なんか、周りが自然だと良いのですが、街中の中にあると思うと違和感がありますね。

内湯へ

f:id:suzukidesu23:20141120154459j:plain

f:id:suzukidesu23:20141120154500j:plain

内湯は露天風呂が開放感がありすぎただけにやや閉塞感を感じてしまいました。古い宿だけに作りも古く感じます。

でも、こういうのが好きな人も結構いるんですよね。

基本情報

施設名 こんぴら温泉 八千代
住所 〒766-0002 香川県仲多度郡琴平町611
電話番号 0877-75-3261
お風呂 男女別内湯 混浴露天風呂 貸切風呂
訪問日時 2011年2月3日
日帰り入浴 750円
日帰り入浴時間 11:00~16:00(15:30受付終了)
ph 不明(一般的なこんぴら温泉はph7.6前後
お湯の色 無色
泉質 含食塩重炭酸土類泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。