読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

福島県郡山市はあまり知られていない普段着の温泉が多い街 行った事のある郡山市内の日帰り温泉 まとめ

スポンサーリンク

たまにはスタイルを変えて温泉を紹介してみたいと思います。

福島県郡山市と言えば、東北の中でもそれなりに大きな市と言えます。東北の中では2番めに人口が多いとも言われています(Wikipediaによれば、法定人口は3位、推計人口では2位)。

それなりに人口のいる市であり、あまり温泉に関しては目立った立ち位置の市ではありませんが、実はかなり温泉が多い地域でもあります。

磐梯熱海温泉

有名なのは、磐梯熱海温泉、東北でも有数の温泉街となっています。福島県の中では飯坂温泉土湯温泉と並んで人気の温泉地となっています。

郡山駅からも車なら30分かからずに到着出来、日帰り入浴施設も多くあります。

例えば、こことかは、第3セクターが運営しているため、安く入れます。

通称 郡山温泉

磐梯熱海温泉以外にも郡山市には市街地に温泉が数多くあります。そしてその近所の方にとってはまさに普段着の温泉。入浴料も比較的安く、気軽に行ける温泉となっています。

なりた温泉

f:id:suzukidesu23:20060821202547j:plain

ぬるっとした泉質が多い郡山市の市街地の温泉。

このなりた温泉は、540円という入浴料で入れる温泉です。


バーデン温泉

f:id:suzukidesu23:20060828214840j:plain

ここバーデン温泉もぬるっとした温泉。

420円という値段のため人気となっています。

のんびり温泉

まだ詳細はまとめていませんが、郡山市に住んでいた時に一番通った温泉がのんびり温泉です。

f:id:suzukidesu23:20060915164924j:plain

さっぱりとした湯質。

ここは露天風呂が2箇所あって、入館してすぐにある湯船は割りと混み合っているのですが、館内の奥にある露天風呂は何故か来る人が少なくて2/3以上の確率で貸切状態で入浴が出来ました。

いつも、本当に空いていて、のんびりと20人くらいは楽に入れそうな湯船に1人、本当にのんびりと入浴していました。

のんびり温泉|福島県郡山市/大型日帰り天然温泉「のんびり温泉」

入浴料は800円ですが、平日は600円と現在はなっています。

ここは本当に郡山市の中でもおすすめの温泉です。

井戸川温泉

f:id:suzukidesu23:20061113163342j:plain

こちらもまだ詳細はまとめていませんが、郡山市内でも少しはずれにある温泉です。

ここものんびりと入浴する事が出来ました。

仙遊 島乃湯

f:id:suzukidesu23:20070207163716j:plain

ここもまだ詳細はまとめていませんが、市街地にある温泉で、こんなところに温泉があるんだ~と驚いたものです。

サイトは無いようです。

うねめ温泉

f:id:suzukidesu23:20060812232046j:plain


ここもこんなところに温泉があるんだ~と思った温泉です。

入浴料350円は銭湯よりも安く、内湯のみですが、まさに普段着の温泉です。

まとめ

ここに書いた以外にもまだまだ郡山市内には温泉があります。比較的値段も安く本当に普段着の温泉として街の人に利用されています。

温泉に関しては本当に良い街でした。

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。