読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

みちのく温泉【青森県の温泉】海と電車と露天風呂を味わう!最高の湯質の温泉!

02.青森県の温泉
スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20071218121835j:plain

みちのく温泉は、青森県深浦町にある一軒宿の温泉宿だ。

深浦町と言えば、不老ふ死温泉が全国的にも有名だが、このみちのく温泉は温泉の泉質にこだわる人にとっては全国的にも有名な温泉だ。

それは、日本には15箇所しか無い天然の二酸化炭素泉の温泉の1つであり、遊離二酸化炭素含有量日本一の温泉だからだ。

褐色の温泉は本当に良い泉質だ。

ここの露天風呂からは海と、運が良ければ電車も見る事が出来る。

五能線が目の前を走っており、少し恥ずかしいが電車を見ながら入れるというのは非常に面白い。

f:id:suzukidesu23:20140927165706j:plain

海と空を見ながら入る景観の良い温泉だ。

f:id:suzukidesu23:20140927165735j:plain

また日本一の水車という水車も見る事が出来る。

露天風呂は温めで長湯が出来る。

女湯との仕切りがいい加減なため、覗こうと思えば覗けるがそこは紳士でありたい。

カップル・夫婦で行った際は顔を見ながら入るのも面白いだろう。

この辺りでは不老ふ死温泉ばかりが目立つが隠れた名湯だ。

是非とも入ってもらいたい温泉だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。