読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

七里田温泉 共同浴場 下湯(ラムネの湯)【大分県の温泉】あわあわの温泉!

スポンサーリンク

f:id:suzukidesu23:20141204204812j:plain

七里田温泉 共同浴場 下湯(ラムネの湯)

七里田温泉は温泉王国 大分県にある温泉です。この七里田温泉にある下湯が以前より温泉ファンを中心に話題になっていました。物凄いあわあわの温泉でまるでラムネに入っているかのように体中に気泡がまとわりつく、良質の炭酸泉だからです。

 

f:id:suzukidesu23:20141204204811j:plain

外観はなんともみすぼらしいというかボロいというか・・・・

温泉自体もこんな感じです。

f:id:suzukidesu23:20141204204812j:plain

お世辞にも綺麗とは言えない、シャワーも無い温泉です。

こんな温泉だからこそ、本当に良質の温泉である時があります。

以前は地元の方専用の公衆浴場でしたが、一般開放されて誰でも入る事が出来るようになったのは嬉しい事ですね。

ここに入るためにはちょっとだけ離れた七里田温泉館という施設でチケットを購入して鍵をもらうという仕組みになっています。

f:id:suzukidesu23:20141204204814j:plain

少々手間がかかりますが、それでも入っておきたい温泉です。

泉温は36度~37度くらいというぬる湯で春から秋にかけては本当にずっと入っていたくなる温泉です。

僕が行った時は先客が居たのですが、記念に写真を撮りたいと言ったところ、快諾してくれました。九州って写真を快諾してくれる人が多いようなイメージを持っています。

素晴らしい泉質の七里田温泉、是非とも1度は入って欲しい温泉です。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。