いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

玉造温泉 長楽園【島根県の温泉】日本一の源泉掛け流しの混浴露天風呂?に入る!

スポンサーリンク

chorakuen009

玉造温泉 長楽園

宍道湖近くに位置する歴史ある温泉地が玉造温泉です。奈良時代に開湯したと言われており、歴史ある温泉街です。

その中でも皇族も泊まる事があるのが、ここ長楽園です。

chorakuen006

敷地も広く日本庭園も立派な宿でした。

chorakuen003

巨大な露天風呂

120坪ある湯船はまさにプールのよう!

四方のうち2面を家屋、2面を石垣に囲まれているがさすがに120坪もあると広くて開放感がありました。

chorakuen009

脱衣所でさっと脱いで湯船へと向かいました。

chorakuen022

chorakuen013

chorakuen017

なんか、温泉の片側に日本家屋が普通にあると池のように見えますね。

chorakuen018chorakuen021

洗い場は男女別に分かれていますし、女性は専用の湯浴み着を着れるので、女性でも入りやすい混浴になっています。なお、宿の中には男女別の露天風呂と内湯もあります。

基本情報

施設名 玉造温泉 長楽園
住所 〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造323
電話番号 0120-62-0171(7:30~21:00)
日帰り入浴 現在は日帰り入浴をしていません
お風呂 混浴露天風呂 男女別露天風呂 男女別内湯
訪問日時 2007年5月30日
ph 8.0
お湯の色 無色透明
泉質 弱アルカリ泉 ナトリウム・カルシウム塩化物泉

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。