読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

全国の温泉約600箇所入浴しています。本館 http://iiyudane.com の別館です。本館のこもれ話等も書いていきます。

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根【滋賀県の温泉】 琵琶湖を見ながらのんびりと!

スポンサーリンク

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根

琵琶湖を付近は名古屋・大阪という大都市圏の中間にあるため、比較的宿の料金が高いと言える。温泉もそんなに豊富では無いため、温泉宿は比較的高い値段設定がされていると言える。

そんな中、宿泊でも日帰り温泉でも比較的安く泊まれるのがかんぽの宿だ。ここかんぽの宿 彦根もそんな宿になっている。

彦根千乃松原温泉 かんぽの宿 彦根

やや古い佇まいの宿ではあるが、これくらいの方が緊張せずに入れる小心者だ(^_^;)

温泉はここの6階にある。

琵琶湖を見渡せる展望風呂

f:id:suzukidesu23:20071116110932j:plain

ここは通常の露天風呂は残念ながら無い。介護が必要な方ように家族風呂があり、そこには露天風呂がついている。

今後、介護用のお風呂がついている宿は増えてくるだろう。

なので、普通の日帰り入浴では内湯しか無いが、6階にある湯船から琵琶湖を見渡す事が出来る。

f:id:suzukidesu23:20071116110946j:plain

琵琶湖はまるで海のように見える。

砂浜まであって、遠くが霞んで見える琵琶湖は本当に広い。琵琶湖ならではの食事もきっとここに泊まれば食べられるのだろ。ただし、琵琶湖ならではというと鮒寿司を想像してしまうが、これは苦手だ(^_^;)

でも、好きな人は相当はまるらしい食べものだ。

琵琶湖を見ながら温泉に入りたければ、おすすめの宿だ。

詳しくは

© 2015 iiyudane onsenryoko Hack, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。